PIXIV DEV MEETUP
PIXIV DEV MEETUP

PIXIV DEV MEETUPPIXIV DEV MEETUP

2021.04.26 MON - 05.14 FRI
2021.04.26 MON
05.14 FRI
本イベントは完全招待制です。

MESSAGE

-メッセージ-

CREATOR CENTRIC

新しい時代の創作の可能性

「創作活動がもっと楽しくなる場所を創る」、ピクシブではこのミッションのもとに、世界のクリエイターの創作活動を支えるために様々なサービスを開発しています。

時間、言語、国境を越えて
世界中のクリエイターがつながるには、
新しい時代、創作の可能性はどうあるべきか。

ピクシブのメンバーはこの課題に常に向き合っています。
PIXIV DEV MEETUP 2021では、私たちピクシブのメンバーが普段よりお世話になっている方、これからお話したい方をご招待し、ピクシブのメンバーが何を考え、日頃どのような活動を行っているのか、その文化を共有する場所を一緒につくっていきたいと思います。

ABOUT

-イベント概要-
PIXIV DEV MEETUP 2021は、完全招待制のオンラインカンファレンスです。
私たちピクシブのメンバーが普段よりお世話になっている方、これからお話したい方をご招待し、ライブセッションをはじめ、さまざまなイベントを通して、ピクシブのメンバーとピクシブのプロダクト開発における知見、組織文化を共有します。

PHASE 01

2021.04.26 MON
LOUNGE
on
DISCORD
ピクシブのメンバーと交流できるスペースです。期間中、メンバーと交流したり、ピクシブの組織文化に触れられる小さなイベントをご用意しております。
Discordへの参加リンクは招待したピクシブメンバーから個別にご案内します。

PHASE 02

2021.05.14 FRI
18:00 - 21:00 JST
LIVE SESSION
ピクシブのプロダクト、デザイン、エンジニアリングに関する知識を共有するライブセッションです。Keynoteをはじめとし、様々なセッションを通じて、ピクシブのプロダクト開発に関わるこれまでの取り組みについてピクシブのメンバーからご紹介します。
ライブセッションはライブストリーミングによる配信で、後日の再配信やアーカイブの提供はありません。
AFTER EVENTS
セッション終了後もピクシブのメンバーと交流できる座談会をはじめとした小規模なイベントをご用意しています。

KEYNOTE

-キーノート-

ピクシブは「創作活動がもっと楽しくなる場所を創る」をミッションにサービスを提供しています。クリエイターとファンがつながり、世界中の人々が創作活動を楽しめる場所となるために、様々な取り組みを行っています。

Keynoteでは世界中のクリエイターの創作活動を支え「創作活動がもっと楽しくなる場所」を実現するために、ピクシブのメンバーから現在取り組んでいること、目指すべき将来についてお話します。

harukasan / 道井 俊介harukasan / 道井 俊介
harukasan / 道井 俊介
執行役員 CTO
furoshikifuroshiki
furoshiki
海外事業支援室 マネージャー
norionorio
norio
VP of Product
d4rkie / Mihai Spineid4rkie / Mihai Spinei
d4rkie / Mihai Spinei
pixiv事業本部 Tech Lead
wanchan / Amy Wangwanchan / Amy Wang
wanchan / Amy Wang
Branding Activation室 プランナー
sawaki / 石井 真太朗sawaki / 石井 真太朗
sawaki / 石井 真太朗
コンテンツ事業部 事業部長
uchien / 堀岡 亜樹uchien / 堀岡 亜樹
uchien / 堀岡 亜樹
pixiv事業本部 マンガチーム マネージャー
ushio / 清水 千年ushio / 清水 千年
ushio / 清水 千年
取締役 COO
niuniu / 渡部 丹生niuniu / 渡部 丹生
niuniu / 渡部 丹生
BOOTH マネージャー / コミュニティマネージャー
toraco / 虎硬toraco / 虎硬
toraco / 虎硬
プロデューサー / 京都芸術大学通信教育部 イラストレーションコース 准教授
itopoid / 伊藤 彰宏itopoid / 伊藤 彰宏
itopoid / 伊藤 彰宏
マーケティング戦略室 / VRoidマーケティングマネージャー

SESSIONS

-セッション-
各セッションでは、ピクシブのプロダクト開発について各メンバーから様々な観点でご紹介します。セッションはEngineering、Product Management、UX/Designの3トラックに分かれています。お好きなセッションをご覧ください。セッションの間にはピクシブメンバーから直接質問に回答できる時間を設けています。
SESSION: A
Engineering
Time19:30
TitleVRoid Hubにおける3Dモデルの最適化
VRoid Hubでは、ユーザーからアップロードされたVRM形式の3Dモデルをサーバーサイドで最適化することにより、3Dモデルの利用に必要な消費メモリや描画負荷の軽減を行っています。その実装や運用について、我々がどのように取り組んできたかを紹介します。
saturday06saturday06
Time19:45
Titleオンライン即売会を支えた技術
BOOTHでは、期間限定商品の販売開始などの決済スパイクで度々アラートが起きるという問題を抱えていました。決済処理のスループットを上げるために行った取り組みを紹介します。
orekyuuorekyuu
Time20:00
Titleピクシブを支えるインフラの現状と未来
2007年のサービス開始以来、pixivのユーザーは日々増え続けており、サービスを支えるインフラ環境も年々規模を拡大しています。pixivは周辺サービスも多く、多様なリクエストが発生するため、単純なリソースの追加以外の対応が必要になることもあります。本セッションでは、安定したサービスを提供するためにピクシブのインフラがどうなっているか、そしてどうなっていくのかについてご紹介します。
konoizkonoiz
Time20:15
Titleピクシブにおける不正ログイン対策のこれまでとこれから
pixiv、BOOTH、FANBOX、VRoid Hub等々、ピクシブでは多数のサービスを運営しており、pixivアカウントがあればその全てにログインできます。利用者としては便利な反面、不正ログインされた場合は影響範囲が広大です。近年では金銭を扱うサービスが増えていることもあり、不正ログインへの対策はますます重要になっています。本セッションでは、ピクシブにおけるログインのセキュリティ対策のこれまでの概要と、今後の展望について紹介します。
kanakana
Time20:30
Title行列分解アルゴリズムの逐次学習化
レコメンドに用いられる行列分解アルゴリズムを逐次学習化し、pixivに適用した事例を紹介します。逐次学習化により、大規模なユーザー・アイテムに対して、コストを抑えながら行列分解を適用できます。
atsumuatsumu
Time20:45
Title使いやすく安全なデータ基盤に向けた取り組み
ピクシブにおける分析活動は、多数のプロダクトとそれぞれ特有の文化が存在するという背景から、特定の分析者が全体を見るのではなく、各プロダクトのメンバーが主体的に分析活動を行っていく形を目指しています。こうした形を目指す上では、利用者がデータを気軽に利用できることと、正しく利用できることの両立が重要です。このセッションでは、使いやすく安全なデータ活用環境を目指して実施した直近の施策についてご紹介します。
tohhytohhy
SESSION: B
Product Management
Time19:30
Titleクリエイターとファンでつくる新しい”好き”のかたち
pixivという巨大なシステムのコアである投稿系に、どのようにして決済つきの新機能「リクエスト機能」を追加したのかについてお話します。プロダクトが提供したいゴールを定義し、そのゴールに向かってチーム全体がブレずにコミットするためにやったことや、依頼から完成まで長期間に渡るフローを成立させるため、法律・決済などの課題をどのように解決したかについてもご紹介します。
geta6geta6
kayokayo
Time19.45
Titlepixivのデータを用いた新しい広告配信体系
ピクシブはこの十数年間、運用型広告が比較的大きな広告収益源として各サービスを支えてきました。しかしここ数年はプライバシー保護の観点による3rd Party Cookieの制限等でターゲティング広告の立ち位置が揺らぎ始めています。その未来を見据え、ピクシブでは自社の膨大なデータを用いた新しい広告配信システムを作っている最中です。本セッションはそのピクシブの新しい広告配信システムに関して紹介いたします。
sakisaki
shibatarshibatar
Time20:00
Title新卒PMのNEOKET振り返り
今年1月30日に開催した、オンラインオールジャンル同人誌即売会NEOKET。ピクシブ初の試みに新卒PMとして飛び込んだ体験を振り返ります。
koharukoharu
Time20:15
TitleFANBOXリニューアルの背景と今後の展望
支援者からの継続的な支援でクリエイターを支えるファンコミュニティであるpixivFANBOX。12万人以上のクリエイターを支えるサービスが現在の形になるまでには、様々な変遷がありました。クリエイターの活動や収入源が多様化する中、クリエイターの本質的な創作を応援するために、どのような改善をしていったのか、その工夫と思想を紹介いたします。
sossiisossii
Time20:30
Titleマンガ業界を取り巻く環境とピクシブの役割について
レッドオーシャンである電子コミック業界の中でピクシブはどんな役割を担うべきなのかを考えてピクシブ全体のマンガプロジェクトが進行中です。コミックアプリ競争の激化やヒットコンテンツの台頭、WEBTOONやYoutubeマンガの流行りなど、激しい動きを見せる電子コミック業界の中でピクシブはどんな役割を担っていくのか。これまでのお話しと今後の展望について紹介します。
shomashoma
Time20:45
Title理想のお絵かき体験に向けたpixiv Sketchのドロー機能改善
pixiv Sketchは約1年という時間をかけてアプリのドロー機能を一新しました。pixiv Sketchが叶えたいお絵かき体験と、それを実現するために行った工夫について紹介します。
halcanahalcana
SESSION: C
UI / UX
Time19:30
Titleブランディングページの世界観を表現する技術
私が今まで関わってきたPIXIVプロダクトのブランディングページを実装するにあたって、サービスの世界観を表現するのにどのような動き・技術的な工夫をしたのかをご紹介いたします。
yui540yui540
Time19:45
Titlepixiv小説の体験設計
pixivでは2018年に「小説が好き」なメンバーが集まって小説チームが結成されました。ユーザーコミュニティに寄り添った体験設計を積み重ねたことで、pixiv小説の閲覧数、投稿者数は増加し続けています。イラストのイメージが強いpixivにおいて、どのように小説の存在感を高めていったかをご紹介します。
honhon
lewislewis
Time20:00
TitlePIXIV Design System 2021
ピクシブでは数あるプロダクトのUIすべてを共通のガイドライン、コードで運用するため、継続的にデザインシステムの開発を行っています。昨年のMEETUPに引き続き、この1年でどのような変化があったのか、デザイン面だけではなくフロントの実装にも焦点を当ててご紹介します。
ykskyksk
chiichii
f_subalf_subal
pnlypnly
Time20:45
Titlepixivと新機能と私
pixivという老舗かつ大規模なサービスに新機能を導入するお話です。普通では味わえない大規模サービスならではの難しさと、そこにデザイナーというロールでどう向き合ったかという内容になっております。現在新規サービスやグロース真最中のサービスの運営に携わっている方々にとって、聞いて損のない話にしたつもりですので、是非お耳に入れてくださいませ。
yspysp

SPEAKERS

-発表者紹介-
KEYNOTE
harukasan / 道井 俊介harukasan / 道井 俊介
harukasan / 道井 俊介
執行役員 CTO
GitHubTwitterFacebookpixiv
久留米高専、九州工業大学情報工学部、筑波大学システム情報工学研究科博士前期課程修了。2012年に新卒としてピクシブ株式会社に入社。ピクシブのインフラ、データ基盤構築などを担当した後、画像配信のクラウドサービスであるImageFluxを立ち上げ。2020年より技術開発本部本部長、2021年1月にCTOに就任。
久留米高専、九州工業大学情報工学部、筑波大学システム情報工学研究科博士前期課程修了。2012年に新卒としてピクシブ株式会社に入社。ピクシブのインフラ、データ基盤構築などを担当した後、画像配信のクラウドサービスであるImageFluxを立ち上げ。2020年より技術開発本部本部長、2021年1月にCTOに就任。
furoshikifuroshiki
furoshiki
海外事業支援室 マネージャー
TwitterFacebook
2015年に、BOOTHのエンジニアとしてジョイン。その後は、pixiv Sketch・Pawoo・VRoid・海外マーケティング・海外進出支援など、社内の新規事業の立ち上げを推し進める。一方、技術コミュニティでは勉強会等のイベントを多数企画、その経験を活かしてピクシブ主催カンファレンスなどの技術広報を支える。
2015年に、BOOTHのエンジニアとしてジョイン。その後は、pixiv Sketch・Pawoo・VRoid・海外マーケティング・海外進出支援など、社内の新規事業の立ち上げを推し進める。一方、技術コミュニティでは勉強会等のイベントを多数企画、その経験を活かしてピクシブ主催カンファレンスなどの技術広報を支える。
norionorio
norio
VP of Product
2011年にUIデザイナー兼エンジニアとして入社。その後、プロダクトマネージャーとして、クリエーターEC「BOOTH」グッズ制作サービス「pixivFACTORY」お絵かきコミュニケーションアプリ「pixiv Sketch」、3Dキャラクターメイカー「VRoid Studio」他、さまざまな新規サービスの立ち上げを行う。2020年にVP of Productに就任。
2011年にUIデザイナー兼エンジニアとして入社。その後、プロダクトマネージャーとして、クリエーターEC「BOOTH」グッズ制作サービス「pixivFACTORY」お絵かきコミュニケーションアプリ「pixiv Sketch」、3Dキャラクターメイカー「VRoid Studio」他、さまざまな新規サービスの立ち上げを行う。2020年にVP of Productに就任。
d4rkie / Mihai Spineid4rkie / Mihai Spinei
d4rkie / Mihai Spinei
pixiv事業本部 Tech Lead
GitHubTwitterFacebookpixiv
2012年にエンジニアとして入社。スマートフォン版pixivを開発。2016年から「罵倒少女」、「黒歴史ランチャー」、「みんなのコミックストア」といった企画を担当。2018年からpixivをSPAに書き換える取り組みをスタート。2019年にpixiv事業本部のTech Leadを務める。
2012年にエンジニアとして入社。スマートフォン版pixivを開発。2016年から「罵倒少女」、「黒歴史ランチャー」、「みんなのコミックストア」といった企画を担当。2018年からpixivをSPAに書き換える取り組みをスタート。2019年にpixiv事業本部のTech Leadを務める。
wanchan / Amy Wangwanchan / Amy Wang
wanchan / Amy Wang
Branding Activation室 プランナー
台湾出身、2018年にpixiv入社。pixivのコミュニティーマネージャーを経て、今は海外(主にアジア)向けマーケティングとを担当。直近はARTISTS IN TAIWANを企画。
台湾出身、2018年にpixiv入社。pixivのコミュニティーマネージャーを経て、今は海外(主にアジア)向けマーケティングとを担当。直近はARTISTS IN TAIWANを企画。
sawaki / 石井 真太朗sawaki / 石井 真太朗
sawaki / 石井 真太朗
コンテンツ事業部 事業部長
Twitter
2010年入社。一貫してコンテンツホルダ―・クリエイターに向き合うところを担当。2012年「pixivコミック」2018年に「Palcy」両マンガサービスを立ち上げ、コンテンツ事業部事業部長に就任。個人でVtuberもやっています。
2010年入社。一貫してコンテンツホルダ―・クリエイターに向き合うところを担当。2012年「pixivコミック」2018年に「Palcy」両マンガサービスを立ち上げ、コンテンツ事業部事業部長に就任。個人でVtuberもやっています。
uchien / 堀岡 亜樹uchien / 堀岡 亜樹
uchien / 堀岡 亜樹
pixiv事業本部 マンガチームマネージャー
pixiv
2011年アルバイトを経てpixiv入社。エンジニアとしてpixiv本体の開発や周辺サービスの立ち上げに携わる。自身も趣味でマンガやイラストを描き、現在は発足1年ほどのpixivマンガチームでマンガに特化した機能開発や改善を行う。
2011年アルバイトを経てpixiv入社。エンジニアとしてpixiv本体の開発や周辺サービスの立ち上げに携わる。自身も趣味でマンガやイラストを描き、現在は発足1年ほどのpixivマンガチームでマンガに特化した機能開発や改善を行う。
ushio / 清水 千年ushio / 清水 千年
ushio / 清水 千年
取締役 COO
宮崎県出身。京都大学工学部、同工学研究科卒業後、2008年にGoogle入社。メディアのコンサルティング業務に従事しマーケティングプラットフォーム市場の立ち上げを行った後、2017年8月にピクシブ入社。2018年1月に取締役に就任し、事業統括に従事。2019年10月にCOO就任。
宮崎県出身。京都大学工学部、同工学研究科卒業後、2008年にGoogle入社。メディアのコンサルティング業務に従事しマーケティングプラットフォーム市場の立ち上げを行った後、2017年8月にピクシブ入社。2018年1月に取締役に就任し、事業統括に従事。2019年10月にCOO就任。
niuniu / 渡部 丹生niuniu / 渡部 丹生
niuniu / 渡部 丹生
BOOTH マネージャー / コミュニティマネージャー
秋田県出身。前職はオンラインゲームのプラットフォームでディレクターを担当。2016年、BOOTHのカスタマーサポートとしてピクシブ株式会社に入社。コミュニティマネージャー・BOOTH倉庫サービス責任者を担当。競走馬が好きなのと、最近はスポーツジムに通うのが日課になっています。
秋田県出身。前職はオンラインゲームのプラットフォームでディレクターを担当。2016年、BOOTHのカスタマーサポートとしてピクシブ株式会社に入社。コミュニティマネージャー・BOOTH倉庫サービス責任者を担当。競走馬が好きなのと、最近はスポーツジムに通うのが日課になっています。
toraco / 虎硬toraco / 虎硬
toraco / 虎硬
プロデューサー / 京都芸術大学通信教育部イラストレーションコース 准教授
TwitterpixivWeb
1986年生まれ。イラストレーターとしてのキャリアを持つ。現在はピクシブに所属し、イラスト教育事業のプロデュース、マネジメントを行っている。2016年にイラスト学習サービスsensei by pixivの立ち上げ、企画統括として1時間のライブドローイングイベントpixiv ONE、VISIONS by pixiv、京都芸術大学通信教育部イラストレーションコースなどを担当。
1986年生まれ。イラストレーターとしてのキャリアを持つ。現在はピクシブに所属し、イラスト教育事業のプロデュース、マネジメントを行っている。2016年にイラスト学習サービスsensei by pixivの立ち上げ、企画統括として1時間のライブドローイングイベントpixiv ONE、VISIONS by pixiv、京都芸術大学通信教育部イラストレーションコースなどを担当。
itopoid / 伊藤 彰宏itopoid / 伊藤 彰宏
itopoid / 伊藤 彰宏
マーケティング戦略室 / VRoidマーケティングマネージャー
TwitterFacebookpixiv
2011年にフリーランス開始。ウェブサービスディレクター、広告コンテンツクリエイター、サブカルIPのPRプランナー等に従事。2015年にメーカーに入社、アニメIPを活用したO2Oビジネスをはじめとする新規事業開発に携わる。2018年にVTuber/バーチャルIP業界でフリーランス活動を再開、同年ピクシブ社に入社。自社プロダクト群のマーケティング支援を担当。読みは「イトッポイド」。
2011年にフリーランス開始。ウェブサービスディレクター、広告コンテンツクリエイター、サブカルIPのPRプランナー等に従事。2015年にメーカーに入社、アニメIPを活用したO2Oビジネスをはじめとする新規事業開発に携わる。2018年にVTuber/バーチャルIP業界でフリーランス活動を再開、同年ピクシブ社に入社。自社プロダクト群のマーケティング支援を担当。読みは「イトッポイド」。
SESSIONS
saturday06 / 茂木 勇saturday06 / 茂木 勇
saturday06 / 茂木 勇
GitHubTwitterpixiv
2015年中途入社のエンジニア。画像配信、動画配信、VRoid Studio、3Dモデルのサーバーサイド変換などの開発業務に携わってきました。
2015年中途入社のエンジニア。画像配信、動画配信、VRoid Studio、3Dモデルのサーバーサイド変換などの開発業務に携わってきました。
orekyuu / 金川 祐太郎orekyuu / 金川 祐太郎
orekyuu / 金川 祐太郎
GitHubTwitterpixiv
Javaが好きなRailsエンジニア。pixiv PAYの立ち上げをやったりBOOTHのサーバーサイドをやったりしています。
Javaが好きなRailsエンジニア。pixiv PAYの立ち上げをやったりBOOTHのサーバーサイドをやったりしています。
konoiz / 山根 祥之konoiz / 山根 祥之
konoiz / 山根 祥之
2016年新卒入社。入社以来インフラ屋さんとして日々サーバやネットワークと戯れています。
2016年新卒入社。入社以来インフラ屋さんとして日々サーバやネットワークと戯れています。
kanakana
kana
GitHub
2015年中途入社。Vimエンジニア。pixivの諸々の開発に携わっていました。現在は主にログインに関する改善に取り組んでいます。
2015年中途入社。Vimエンジニア。pixivの諸々の開発に携わっていました。現在は主にログインに関する改善に取り組んでいます。
atsumuatsumu
atsumu
iOSアプリ、インフラ、pixiv開発、セキュリティなどを経て、現在はレコメンド改善を行っています。
iOSアプリ、インフラ、pixiv開発、セキュリティなどを経て、現在はレコメンド改善を行っています。
tohhy / 長部 和仁tohhy / 長部 和仁
tohhy / 長部 和仁
GitHubTwitterFacebookpixiv
2017年新卒入社。BigQueryとLookerを軸とした全社データ基盤の立ち上げを担当しました。現在はその運用全般と、より多くの社員に安心して使ってもらえるような仕組みの構築に取り組んでいます。
2017年新卒入社。BigQueryとLookerを軸とした全社データ基盤の立ち上げを担当しました。現在はその運用全般と、より多くの社員に安心して使ってもらえるような仕組みの構築に取り組んでいます。
geta6 / 片倉 弘貴geta6 / 片倉 弘貴
geta6 / 片倉 弘貴
2014年新卒入社、リクエスト機能やライブ機能のプロダクトマネージャー。元フロントエンドエンジニア。
2014年新卒入社、リクエスト機能やライブ機能のプロダクトマネージャー。元フロントエンドエンジニア。
kayo / 岡田 佳代kayo / 岡田 佳代
kayo / 岡田 佳代
2019年中途入社。リクエスト機能とpixiv Sketchのプロダクトマネージャー。登山とハロプロが好き。
2019年中途入社。リクエスト機能とpixiv Sketchのプロダクトマネージャー。登山とハロプロが好き。
saki / 川崎 玄勢saki / 川崎 玄勢
saki / 川崎 玄勢
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2017年中途入社。メディア・プロモーション事業部テックリード。Rubyが好き。事業価値に繋がる開発が好き。プリティーリズムを観てください
2017年中途入社。メディア・プロモーション事業部テックリード。Rubyが好き。事業価値に繋がる開発が好き。プリティーリズムを観てください
shibatar / 柴田 一生shibatar / 柴田 一生
shibatar / 柴田 一生
Facebook
2019年新卒入社、入社後は主にpixivのプログラマティック領域の広告を担当。大学では放射線の研究をしていました。
2019年新卒入社、入社後は主にpixivのプログラマティック領域の広告を担当。大学では放射線の研究をしていました。
koharu / 清水 小晴koharu / 清水 小晴
koharu / 清水 小晴
2020年新卒入社。NEOKETではLPのワイヤーフレーム作成やワールドデザインのアシスト、キャラクターのモーション作りに関わりました。人外キャラが好きです。
2020年新卒入社。NEOKETではLPのワイヤーフレーム作成やワールドデザインのアシスト、キャラクターのモーション作りに関わりました。人外キャラが好きです。
sossii / 加藤 颯史sossii / 加藤 颯史
sossii / 加藤 颯史
2017年新卒入社のWebエンジニア。サービス立ち上げからFANBOXの開発に携わっています。
2017年新卒入社のWebエンジニア。サービス立ち上げからFANBOXの開発に携わっています。
shoma / 遠藤 匠馬shoma / 遠藤 匠馬
shoma / 遠藤 匠馬
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2018年11月入社。pixivコミックのWebディレクターやPdMを経て今はマネージャーをやっています。王道系少年マンガや多種族マンガなどが好きです。
2018年11月入社。pixivコミックのWebディレクターやPdMを経て今はマネージャーをやっています。王道系少年マンガや多種族マンガなどが好きです。
halcana / 九折 一馬halcana / 九折 一馬
halcana / 九折 一馬
Twitterpixiv
2018年中途入社。お絵かきコミュニケーションアプリ『pixiv Sketch』のマネージャー兼プロダクトマネージャー。お絵かきと狐耳とツインテールが好き。
2018年中途入社。お絵かきコミュニケーションアプリ『pixiv Sketch』のマネージャー兼プロダクトマネージャー。お絵かきと狐耳とツインテールが好き。
yui540yui540
yui540
GitHubTwitter
2019年新卒入社。FANBOX部所属のCSSコーダー。
2019年新卒入社。FANBOX部所属のCSSコーダー。
lewislewis
lewis
2018年中途入社。pixiv小説のプロダクトマネージャー。ライトノベルが好き。
2018年中途入社。pixiv小説のプロダクトマネージャー。ライトノベルが好き。
honhon
hon
2020年中途入社。pixiv小説のプロダクトマネージャー。SF小説が好き。
2020年中途入社。pixiv小説のプロダクトマネージャー。SF小説が好き。
ykskyksk
yksk
Twitter
2010年中途入社。pixivのリードデザイナー。全体を統括しつつ、デザインシステムを作っています。クラフトビールが好き。
2010年中途入社。pixivのリードデザイナー。全体を統括しつつ、デザインシステムを作っています。クラフトビールが好き。
chiichii
chii
2018年新卒入社。pixivアプリのプロダクトデザイナー。日本酒が好き。
2018年新卒入社。pixivアプリのプロダクトデザイナー。日本酒が好き。
f_subalf_subal
f_subal
GitHubTwitterpixiv
2016年新卒入社。pixivFACTORY のフロントエンドエンジニア。まんがタイムきららが好き。
2016年新卒入社。pixivFACTORY のフロントエンドエンジニア。まんがタイムきららが好き。
pnlypnly
pnly
GitHubTwitterpixivWeb
2019年新卒入社。pixivのフロントエンドを作ってるエンジニアです。ジントニックが好き。
2019年新卒入社。pixivのフロントエンドを作ってるエンジニアです。ジントニックが好き。
yspysp
ysp
Twitter
2008年中途入社。pixivプロダクトデザイナー。
2008年中途入社。pixivプロダクトデザイナー。

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